備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

今年買って良かったもの

早くも一年が終わる。

今年は変化の大きい年だったので色々買いました。

その中で良かったもの。

 

●家

まぁそりゃぁ人生で一番大きい買い物、ということで笑

もう引っ越さなくていいのも、家具もこの家に特化して買えばいいのも楽。

購入の話は別に記載。

 

crystal0721.hatenablog.com

 

 

ルンバ

新居引越し後、増税前に購入。

折角なので、と最新のルンバ i7にしました。

スペースの問題で自動ごみ収集はないタイプです。

 (ダストボックスついてないものが見つからなかったので下のはついてますが)

最初の数回で家の間取りを読み取った後、そこからはアプリを使用して、部屋単位に掃除の頻度を設定できます。

どうしても床に落ちる髪の毛がイラつく原因だったのだけど、それがなくなって快適!

 

あとかわいい。

アプリで名前をつけるのだけど、暗くて丸い→タピオカ→タピちゃん、という名前がついております。

たまにティッシュとか大きめのものを吸い込めず途中で行き倒れることがあるのだが、アプリから「タピちゃんが助けを求めています」と通知が来て会社で悶絶する。

この間はオットのイヤホン食べて絡まってベットの下で息絶えてた。

 

確実にストレスと掃除時間が減ったのでかなり良い買い物でした。

オットが床に物を置く人だったのだけどそれがなくなったのも良い。

 

 

●通勤用リュック

通勤がそれなりに混んでるのと、通勤用カバンが古くなってきたので誕生日に買ってもらいました。

買ったのはこちら。

マザーハウスのカゼマトウ バックパックLのグリーニッシュブルー。

https://shop.mother-house.jp/category/MOTHERHOUSE/MG13511.html?condition=BAG:BACKPACK

 

皮なのに丸みをおびててかわいい。

同僚にもかわいいと言ってもらえることが多くて嬉しい。

 

何年か前偶然テレビで見て知ったのだけれど、フェアトレードの会社ですね。

百貨店とかにも店舗が入っているのでふらりと入りやすいです。

ストールも綺麗な色が多くて気になっています。

皮なのに軽いし、カラフル。

同じ色でも実物は結構差があるので好きなの選ぶのもまた楽しい。

唯一の難点は、鍵や定期入れを入れる場所に困ることだった(外側にポケットがあるのだけれど、出し入れの際に落としそうで怖い)ので、手芸得意な母親にポケット付けてもらい、解決。

今まで肩掛けカバンだったのだけれど、リュックにしたら断然楽!

 

 

良い買い物こんなもんですかね。

Wii リングフィットアドベンチャーも欲しいのだが、現時点で購入できず。

 

生活のクオリティーを上げるために金で解決できるところはしていこうという一年でした。

来年もよい買い物するぞー!