備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

半年ぶりの夢の世界

FOREVER 宝塚!!!


2月に紅gngを見て早半年。

コロナ以来、2枚のチケットが燃えておりまして、ようやく星組にて現場復帰です。チケット代をようやく払えました。
星組が1枚休演にかぶり、SHOWISMが開演1時間前に紙切れになりました…)

良席だったのもあってテンションがぶっ飛びました。
宝塚の幕があいた~~~。

 

芝居の冒頭の群舞で号泣しました。

この時代にみんながキラキラした笑顔でひらひらなお衣装で、ブランクを感じさせない踊りをしててさぁ。もう涙です。
新トップコンビおめでとう~。
そしてひかるくんのサヨナラも見られたので満足です。


芝居も愛ちゃんとかみつるくんのラストどうなの?!って感じだったし、
有沙ちゃんもう少し他の人と絡んでも良くない?!とか突っ込みどころはあれどまぁそれはおいておいて、以下感想です。

まこっちゃん、ひっとんトップおめでとう!!(2回目)
・せおさん、おいしいね!!
まこっちゃんとせおさんの同期デュエットにじーんとなるくらいには星を追いました。
・みつる~~~泣
・愛ちゃんは甲冑(?)のお衣装お似合い。
・お芝居の装置綺麗。色と植物が良い。
・水乃ちゃんのダンス綺麗なんだけど、白着ているのにあんなに細いってどういうこと。ちゃんと食べて。
・袖の長いお衣装とか、大きな扇子とか、さすが謝先生、視覚的も美しい踊り。
・Pちゃんがなんとも言えない色気が出てきてにやにや。
・天寿さんが若い!と思ったらラスト!!笑
まこっちゃんのお歌が耳に幸せ。
・踊りだすひっとんの美しさ。体幹強いなぁ。
・ラスト、自分たちの地を目指して移動するのが良いよね。


続いてショー。
・オープニングからギンギンギラギラでテンション上がる~~~。
いつもの中村先生って感じだけど良いですね
・オープニングのみんなの衣装恰好良い。
 娘役もショートカットでタイトミニスカかわいい。
・ひっとんの体幹どうなってるの?(2回目)
・せおさんがひと場面率いてる~~~(感動)
・みつるがかっこいい。無事に千秋楽まで頑張ってくれ…。
・オリンピックのシーンの解説であぁ…と思わずつぶやいてしまった。まさかこうなるとはなぁ。
・天寿さんと音波さんのアダルティーなのにやにや。
・銀橋に来てくれるとキラキラ具合に昇天。
 にこっとしてくれたのでめっちゃ笑顔になった。
・ロケットの人数の少なさがなかなか衝撃であったけれど、負けないくらいの迫力であったよ。
・シンプル黒燕尾万歳。ここでもせおさんが愛ちゃんと二人で降りてくるのにぐっときた。
・デュエダンすごい。これからもガンガン踊ってほしい。
 ひっとんのリフト、ふわっとしたぞふわっと。なんなんだ?!
まこっちゃん大羽根おめでとう~~~。

 

ということで、久々だったのと席の効果もあるだろうけど、

かつてないくらい楽しい3時間でした。

 

幕が開く前ものすごく静かで違和感があったのだけど、オケ合わせがないことに気づいて寂しか感じだり、やはり半分赤い客席は衝撃でした。

オペラグラスとかブランケットの貸し出しもないし、いつもの宝塚にはまだ戻らないんだなぁと。

 

でもやっぱり生の舞台ってすごいね。配信でももちろん楽しんでいるんだけど、生の力ってすごいわ。

 

ありがとう、宝塚。これからも貢がせていただきます。