備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

はいからさんがと・お・る!

ようやく通れました、はいからさん。

柚香さん、お披露目本当おめでとうございます!!

 

初演は映像で、原作は履修済みなので脚本駆け足かなぁと思うところもあるのだけれど、時間がないから仕方ない。原作は昭和ならではのギャグも多いし。

そのへんぶっ飛ばしてれい華が幸せそうだから、もう良くない?!というアホな感想です。

 

少尉が常に紅緒さんをあったかーく、あまーく見つめる目にきゅんきゅん。

謎のチケ運によりSS席で見られたのですが、銀橋でずっと前から好きでしたよって言う場面でひぇーってなったよね、甘すぎて。(褒めてます)

あれ毎日言われてる華ちゃん、将来大丈夫?口説かれたりしてもめちゃくちゃハードル高くない?って余計な心配しました。(本当に余計。)

それでいて浅草のシーンで、ぱしんと紅緒さんの頬叩くのがいいよね。ちゃんと厳しくもしてくれて。

 

見ながら柚香さんの目の芝居好きだなぁと気付いたわ。

高屋敷さんに刀向けるところは厳しく、紅緒は基本的に暖かく見守る。

 

お歌も初演から見ると上手くなっていて、何より包容力!!

これからも応援させていたいだきます。

 

 

華ちゃんはかわいいすぎる。

紅緒さんは本当、当たり役。

モンペでぺちぺち銀橋渡って、頬を膨らませて怒ってかわいいの、すげぇ。

宝塚広しといえどあれができる娘役は華ちゃんくらいだ。

 

デュエダンのウェディング姿の幸せそうなこと。

蘭蘭に代表されるばちばちやるデュエダンも好物ですが、幸せそうな姿が見られてこちらも笑顔になります。幸せしか詰まっていないデュエダン、尊すぎる。

 

 

前半は出番が少なくて寂しいけれど瀬戸さんの冬星さんもかっこよすぎじゃない?

あなた女嫌いだったの?というくらいにぐいぐい紅緒さんにいくわ、少尉に俺がもらう!と宣言するわ。

あきらさんの包容力と重なって、いい男すぎる。

あのくるくる巻き髪・全身白なんて絶対に背が低く見えるのにそうならないあきらさん流石です。

 

 

まいてぃー鬼島軍曹の開襟!

ワイルドっぷりが合っているし、戦闘シーンはきれっきれ。

 

音くり寿ちゃんはいつのまにか素敵な娘役さんに。

お歌もまろやかな声としっかりした音程だし、二幕頭の全身赤のお洋服がお似合いです。花組娘役層を支えてください。

 

朝月希和ちゃんもお帰りなさいと思ったけどすぐに行ってらっしゃい、か。

和物の着こなしが綺麗で、さすが雪組。(スカステニュースの映像しか見てないけどWTTのれいこさまも一人和服の着こなしに粋が感じられて、雪組って何者なの?)

 

あすかくんの蘭丸は美しいし、飛龍くんの牛五郎も初演のインパクトに負けず。

ひとこちゃんも花組いらっしゃいませ!なんだがいかんせん高屋敷さんそんなに見せ場ないからなぁ。寂しい。

 

本編ではあまり感じなかった人の少なさだけれど、ラインダンスを見ると下級生頑張れーってなるね。この間の星組でも思ったけれど。

早く横一列みっちりのラインダンスを見たいものです。

 

フィナーレは黒燕尾だったのだけど、花組黒燕尾〜〜〜(声にならぬ叫び)

シンプルな黒燕尾にかける花組のプライドとか意地とかを感じられて悶える。やばい。あれはやばい。

 

東京公演当初は売れ残っていたのでまぁこのご時世…と思ったけどいつのまにか完売になっていて、そうだよねみんな花組のキラキラ成分を一度浴びたらもう一回浴びたくなるよね!と納得しました。私ももう一回持っています笑

 

TLを見ていると、はいからさんで初めて宝塚のチケット取ってみて見事ドボンな方が結構いらっしゃるようなので、105年続く沼へいらっしゃいませ共に沈みましょうという気分です。

宝塚というかエンタメ界撃沈のご時世だけど、この期にファンが増えたら嬉しいよねと単純に思います。