備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

くるんくるん、クルンテープ。

贔屓のサヨナラが始まってしまいました。

楽しみだけど悲しい。

 

さて、夢現無双。

脚本があれでしたが、芝居の中での経過年数が長いのと人がわらわら出て来るので仕方ないのか。転換多いのもちと気になりました。

巌流島があっさりだったのが意外でした。

(あと、斎藤先生、四字熟語とか文字を幕に出すのお好きですね)

 

みやさまは佐々木小次郎似合うよね!!

雰囲気で歩いてらして、キャーキャー言われるというより陰からひそひそ色男!と言われる感じ。無駄な動きなくそれができるのは、さすがこれまで色男演じまくってきたみやさまです。(褒め言葉です)

ある意味集大成?笑

歩き方もいつもと違いますものね。

最後が和物かーとか思ってたんですが、黒髪和服で殺陣を見せていただきありがとうございます、となるのでちょろいファンです。

 

たまさま、無骨な感じはお似合いですね。

殺気を常に放ち、とか危険な男ってのはやや首を傾げたくなるがジェンヌにそれは求めてはいけない。

ひたすら走ったり立ち回りで大変そう。

 

れいこちゃんの又八かわいい。

へにゃへにゃせず一本通ってるあたりはさすがのれいこちゃん。

三枚目なお役もできるイケメン。憎めない。

 

ありちゃんはいつからそんな落ち着いた役ができるように!と驚いた。(すいません)

背も高いし映える。

 

晴音ちゃんはちょこちょこ出番があってお歌も多くて嬉しい。

海ちゃんは怪我大丈夫なのかな。重みのある役もさすがです。幸せそうで何より。

飄々としたからんちゃん好き〜!

るうさん、退団じゃないよね?!と思うくらいに出番多い。いいお役。

 

専科さんゼロなのに成り立つあたりが月組のすごさ。

 

 

さて、ショーはクルンテープ

タイ?と思っていたのだが金色キラキラで、ザ宝塚ショー!で楽しかったです。

芝居がまた色彩地味目だからかな。

 

途中までは泣かずに行けたのですが、最後に燕尾でせり上がってきた途端に涙腺崩壊しました。

1人で銀橋を歌い歩いて、せり下がってしまったときには、嘘だろおいこれから群舞!と思ったのだけれどちゃんとまた上がってきてくださりありがとうございました。

トップでない人のサヨナラとしては最上級の演出ですね。

最後の群舞がシンプル燕尾で嬉しいよ。やっぱり男役が一番かっこいいのってシンプル燕尾だと思っている人間です。

しかも振付安寿さん。ありがとうございます、藤井先生。最近お疲れ気味?とか少し前は思っていました、ごめんなさい。

 

 

10場ブーア(蓮の花)は久々のワンツーコンビダンス!

トップと2番手さんのダンス好き〜。

たまさまとみやさまの2人が見合っている振り付けが多くて、2人の信頼感やらお互いにお互いを認めてる感じが全て出ていてぐっときました。

サヨナラ近くになったらこのシーンでも泣くんだろうなぁ。

しかし最後、みやさま倒れて終わるんかい、と突っ込みそうになった。刺してる振り付けだったそうですね。

 

11場ケングエングのシーン、みんなかっこいい!

曲も不思議なんだがタイの曲なんでしょうか。かけ声が入ってかっこいい。

からんちゃんの、涼しげな顔してガンガン踊るのが好きです。

さくらちゃん、細すぎて心配になるが。

(観劇後、曲がこのあと変わったようで。色々大変だな…)

 

12場〜14場の冒頭、まゆぽんの女装であ、藤井先生のショーだった、と思い出させさられるw

まつげに羽つけてて派手派手で素晴らしいです。

17場のありちゃんも女装でしたね。が、こっちのありちゃんは女装というより少年のよう。

ショートパンツでガンガン踊ってて良い!

アダルティーで、ありちゃんこんなふうに踊れるように!となる。これだから宝塚は楽しい。

 

デュエダンは初めましてよろしくお願いします、の今回の2人でないとできない振り付けで見ていて楽しいです。

デュエダンって2人の関係性が振り付けそのものにもだし、空気に出ますものねぇ。

 

詳細の記憶が吹っ飛んでます。

贔屓見てる時の私の記憶力ってなんでこんなポンコツなの?

あと何回増やせるかな…。輝く贔屓様を目に焼き付けます涙