備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

あの世を舞台に星組観劇

星組「Another world」見てきました!

星組さんはガイズ以来なので超久々。本当に生徒さんが分かりませんが以下感想。

芝居のオチも書きますので未見の方はご注意。

 

ということで今更ですが紅さん真ん中おめでとうございます。

とても似合う芝居でした。

 

まず幕開けは和物ならではチョンパ。

お、これはチョンパ来るな、と分かってもおーっと思うのがチョンパ。客席がおぉーっと言うのもチョンパ。

いいですよね、華やかで。

 

さてさて、芝居は落語を下敷きに「皆殺しの谷」と言われた谷先生、ついにあの世から始まる芝居。

 

べにーはひたすらセリフでほぼ出ずっぱり? 

コメディーはさすがにうまいなぁと思う。

 

礼くんはやっぱりかっこいいよなぁ。おぉかっこいい、とハマりそうな匂いがしておりますがこれ以上沼を広げるのは無理!とあえてオペラグラスを離しました(すでにアウト)

でも私も3人に混ざってきゃーきゃーやりたい(アウト)

 

七海さんもアホでまっすぐな従者がいいですねぇ。

 

赤鬼のボスがイケメン!と思ったらこの方が瀬央さんか。

この方も95期…。何人いるの95期…。

 

そして花担当としては、元花組の世界の彼氏・華形ひかるが出ているのが嬉しくてねぇ。それも貧ちゃん!(昔花組バウで「くわらんか」という芝居があり、それで貧乏神の貧ちゃんをひかるくんがやっています。ひかるくん版は見てませんが、だいもん貧ちゃんがちょー可愛いの)

かわいいよ、貧ちゃん。最後は福の神になれて良かったねぇ。

 

有沙さんも活躍されていて嬉しい。

しかしドンジュアンのイメージが強すぎて茶髪の今回の役が一瞬わからなかった。ごめんよ。

 

 

しかし谷先生は落語や日本の古典ものを下敷きに書かれるのが本当にうまいしいいなと思う。恥ずかしながら古典を全然知らないので宝塚で知った演目多いですよ。ありがとう谷先生。

(落語は一度見てみたいと思った)

オチも「来年のことを言うと鬼が笑う」だし。なるほどねー!と。

植田先生もうすぐあの世に…とかヅカネタがあるのもいいですねぇ。

 

ということで満足度の高い芝居でした。

 

 

ショーは斉藤先生「killer rouge」。

緞帳がうん、なんか四文字熟語ってどこかの花組のとむくんサヨナラで見たような…げほんげほん。

そして斉藤先生はやっぱり趣味が合わな…げほんげほん。

 

和物から洋物の化粧になると全然わからん!!とよくある初心者みたいな感想になりましたが、礼くんはダンスきれっきれですねー!

 

そしてひかるくんが男役引き連れて真ん中はっていたり、フィナーレの群舞にも出てきてくれて嬉しかった!!

背も低いしダンスのキレはそりゃ礼くんとかうまい子たくさんいるんだけどこの男役20年の貫禄といいますがいぶし銀な感じが素晴らしくかっこよいです。

久々にフィナーレのひかるくん見られて嬉しかったです。ありがとうございます。

 

あとはポストマンが瀬央さんでによによしてました。

 

 

ということで芝居の楽しい星組さんでした。

ショーは展開が早いから人がわからんと辛いことが分かった。星組勉強しないとだめですな。