備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

美弥るりかディナーショー(内容以外のこと)

10月29日東京第一ホテルにて、美弥るりか様のディナーショーへ。

備忘と誰かのために、とりあえずショーの内容以外のものを書き記しておきます。


【服装】
初のDSだったのでどうすればいいのかさっぱりわからなかったので、ヅカトモに聞いたり、ググったり。
黒系のワンピース(今年頭の自分の結婚式のために買った笑 一着くらい持っておくものです、と半年以上前の自分に心底感謝)に、
ちょっと派手目のストール、キラキラのピアスとネックレス。
あとメイクしっかりで、髪型はかろうじて巻いて。
(前日友人結婚式で美容院でヘアメイクセットしてもらいながらアドバイスを伺ったところ、メイクは最初の下地作りが肝心らしいです。
化粧水・乳液・下地をしっかりと。)

会場で周りを見ると、がっつり結婚式二次会レベルの人からもう少しおとなしい人、と色々いらっしゃいましたが
基本的にはみなさんおしゃれしてました。まぁさすがに第一ホテルの宴会場だし。
年齢層はいつもの宝塚よりは若干上かな。

ちなみに足元ですが、その日は台風接近のため、外は豪雨。
とてもヒールでは行けなかったので、会場トイレで履き替えました。


【当日の流れ】
雨はすごかったですが、地下鉄新橋駅からは地下通路でつながっているので楽に。
地下街、非常に分かりにくい場所にありますが。

食事は18時15分からとチケット等には記載がありましたが、雨だし早めに、と17時45分頃に会場入り。
そこからクロークに傘と荷物預けて(クロークのホテル側の臨戦態勢っぷりが本気だった。帰りも同様に。)身支度整えて、としてから会場入り。
1テーブル12人のきっつきつ状態で、間を通るのも結構大変…。まぁそれは仕方ないですね。

机の上には一人一枚、小さめのコースメニューと本日のショーのセットリストの紙。
ポスターのみやさまがいて、わーい。

ホテル側も大人数の披露宴等にさすがに慣れていらっしゃり、すぐにドリンクオーダーとりに来てくださるわ食事も来るわ。
なので、開始時刻より前でしたが食事出てきました。
食事はスープ抜きのコース。
しっかりお魚もお肉もありましたし美味しかった。

ドリンクもオリジナルカクテル(アルコールがRazzle、ノンアルコールがRurica)があったので、どちらもいただきました。
アルコール入りのほうは半分ほど飲みました。ちょっと席がすごかったので、アルコールで緊張を和らげました。

f:id:crystal0721:20171105143641j:plain

↑アルコール入りオリジナルカクテルRazzle

奥に見えるのがコースメニューとセトリ。

 

 

一人参戦のため黙々と食事をとり、お料理も一人むしゃむしゃと。
一人でコース食べることなんてそうそうない経験だよなぁとか思いながら。
しかしきっと裏の厨房とかえらい大変なんだろうなぁ。一人ひとりペースが違っていたし。

早めに食べ終わったのにトイレは長蛇の列。9割以上女性だから仕方ない。


徐々にテーブルの真ん中にあったお花が片付けられ、ショーの間の飲み物オーダーを取ってくれて、19時半開演~。

ということでショーの内容は次の記事に。