備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

メランコリックでエキサイター!!!

久々な記事です。

前回から東京エリザ、フェルメール展、ムンク展とネタはあるのだけど、仕事が忙しすぎて書く余裕ゼロ。

でも全ツ楽しかったので書く。いや、他のも楽しかったんだけどね。

 

ということでまずはメランコリックジゴロ。

まとぶん初演を映像で観たはずなのだが全く記憶になくて、贔屓のまっつこと未涼亜希さんが「俺がぶっ飛ばせば一発だぁ」とやって一花ちゃんに「バカ!」と突っ込まれまくってたのしか覚えてませんでした、すいません。

ということで単純に楽しめました。

 

まずはいいよね、95期コンビ!

2人とも好き。れいちゃんもまぁ美しいことかっこいいこと。

こんな大学生いたらそりゃ貢ぐオバサマ現れますよねぇって思ってしまいました。

マイティーも軽い感じの芝居が良く似合ってて。

コメディーの名に相応しい石田作品。

2人のテンポがしっかりあってて良きかな。

 

華ちゃんも私好きなんですが、全身ピンクで可愛い。おバカなキャラ基本アレなんですが、華ちゃんは可愛い。メリーベルやらはいからさんやらお芝居が上手い子なんだなぁといつも思う。応援してますよ!!

そして初めてしっかり芝居を見られた舞空瞳さん。顔小さっー! 

嫌味なくあのキャラを演じらるのさすが娘役ですよな。

 

他、高翔さんもカフェでキレッキレで踊ってらしたり、冴月さんも渋みが増したり嬉しい。

飛龍つかさくんも認識できるようになりました。(顔だけでなく)濃そうな感じなので花男に揉まれて濃い男役になって!!

別箱は組子活躍が増えるので見ていて楽しいしお勉強になります。

 

盆やらセリがないせいか生徒たちがセットを動かすのも面白かった。カフェの机と椅子はまだしも、ベンチ運んだり長机押したりw

話もコメディーだから出来るんだろうなぁ。

 

ストーリーは突っ込みどころは満載なんですが、ラストのゆずかれーの告白シーンが可愛くて良かったです笑

 

 

そしてショーは何度目だ、花組エキサイター。最早花組専属ショー。

大人しく見るのが宝塚、の世界の中で初めて拍手の時に歓声が上がるのを聞きました。いや、気持ちは分かりますが。

だって楽しいよね、本当このショー!!

 

オープニングのテーマ曲までが結構あるんだが、テーマ曲になったときの客席の手拍子の熱いこと。

これで応援上映とかしたら楽しいだろうなぁ。

 

マイティーとるなちゃんがガンガン踊るのが見ていて気持ちいい。マイティーとか見るたびにキレッキレなんですけどさ!

お歌担当は羽立さんと和海さん。いいよねぇ。

 

チェンジボックスは初演のよりも前回からのバージョンの方が好き。

ミスターレイはミスターミリオの弟?(座った席のせいか音響せいかところどころ音が聞き取りにくかった)。

修理工でやってきたマイティーお兄さんがかっこよすぎました。

初代のまりん社長たちの写真があるのも嬉しい。

 

男役がタキシードでズラッと並ぶと花男たちの濃さがぐっと出て来て好き。キザってなんぼ。

このシーンは娘役も肉食な感じで大変好きです。

さすがに華ちゃんはそこまで肉食感なかったけどさ。

 

最後の南国感溢るるところは舞空瞳ちゃんの踊りのうまさにびびる。

娘役の踊りで好きなのって腕とか首の使い方が美しい子なんですが(うめちゃんとかちゃぴとか)この子もそうだわ…。

腕のしなやかさと優雅さ、体幹の強さ。ガンガン踊っていただきたい。楽しみです。

 

やっぱり花男の良さが全面に出てくる楽しいショーだ。帰ってからもしばらく歌ってしまうくらいには元気になれます。

是非見てください笑

映像買おうかなぁ。(どのバージョンかが問題だ)