備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

カメラを止めるな

話題になっているのでそれなりに映画好きとしては見ておくか、とオットと見に行ってきました。

 

ゾンビ映画であることは確かなのでゾンビ、というか血とかダメな人はやめたほうがいいです。最後まで見れば不快感ゼロだけどね!

 

壮大なネタバレはしないけど、これから見る人のヒントにはなってしまうかも、な感想です。

 

しかし日本でゾンビ映画って珍しいよね。ゾンビ映画というと洋物。

そういえばゾンビ映画ってちゃんと見たことないかも、と途中でふと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

前半ははて、なぜこれが売れている…?と首を傾げつつもなんとなくオチが見えてはいた。

が、読めていたオチは半分、といったところでそれ以上の仕掛け。

前半で感じた違和感が全て後半になって回収されていくのはすっきりしたし、素直に笑えた。

 

ただオットは前半でカメラ酔いをしたらしい。確かに手ぶれありのワンカットだからか。

 

何も予備知識無しの方が楽しめるし、これはテレビで見たら、ながら見してしまって細かい伏線見逃しそうだなぁと思うと映画館で見るのが正解なのかも。

 

この監督が次は何を作るのだろうか。

楽しみでもあり、(予算がついて色々あると)がらっと雰囲気が変わりそうでもあり。

 

映画好きとしては見ておくべき映画でした。