備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

Netflixはいいぞ。

Netflixに加入して早1ヶ月。無事に課金期間に突入しましたが、大変快適。

 

そもそもNetflixに入った理由が、ダウントンアビー(海外ドラマ)を見たいから、でした。

地上波で途中まで見ていたものの録画が途切れ、見たいなぁでもレンタルも面倒だしなぁ、とツイッターでつぶやいたところNetflixやらの動画サービスあるよ、と教えてもらいました。

 

どのサービスにするか悩んで結果Netflix

最初は本当に見るか?iPhoneで見るのに画質は問題ないか?とか心配していたのですが、結果全く問題ないね!!

だらだら寝転がりながら見られるのと、オットがテレビ使ってるなとか寝てるから音立てないほうがいいな、とか気にする必要がないのも利点と気づいた。

 

ということで以下が見たものリスト。

 

・ダウントンアビー

 シーズン3から見始め、ただいまシーズン6突入。

メアリー様が好きです。メアリーとカーソンの関係も好きです。

あとはマギースミス演ずるバイオレット様も好きです。覚悟の決まった女大好き。

 

・ファンタスティックビースト

さすがにこれはiPhoneだと画面が小さいかなと思い、PCで。

金のかかったファンタジー万歳。

エディはレミゼのイメージが大きいのでいつか歌い出しそうだ。

 

・世界に1つだけのプレイブック

ダウンロードしたのを新幹線の中で。

なんてことはない話なのだが良かった。ジェニファーローレンスかわいい。

しかしiPhoneケースが立てる台になってないので、二時間持ち続けるのは結構辛い。

 

・ニューヨーク眺めの良い部屋売ります

モーガンフリーマンとダイアンキートンという好きな二人だから。話は無難。

そして数日後にモーガンフリーマンのセクハラニュースが出てショックでした…

 

・イミテーションゲーム

想像していた雰囲気と違ったが、SEのはしくれとしてはコンピュータの原型ができた過程というのは興味深いもの。いつの時代も軍事がテクノロジーを支える…。

カンバーバッチも癖のある役がとても似合っている。

そしてラストの字幕の衝撃。すごく重かった。

 

鋼の錬金術師 (新)

原作は読んでるのだが、アニメは見ていなかったのでだらだらと。まだ2話。

原作は友人に借りて読んだのだが、やっぱり買おうかなぁ。

 

 

結構1ヶ月で見ました。

ダウントンアビー終わったらシャーロック予定。

Netflixオリジナルも多いので徐々に手を伸ばしたいと思います。

何かおすすめあれば是非教えてください!