備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

ロベスピエール新人公演

本公演の日記も書いてないが、先に新人公演。

書いてないのは単にここ最近仕事が忙しすぎてザSEみたいなタクシー帰りだの休日出勤してたせいです。でもチケットはちゃんと全て消化できていて、チケットとったときの自分の予測力グッジョブ。

 

さて、主演綾くん、潤花ちゃん。共に初、おめでとうございます。

 

綾くん、力強さが足りないとムラでは言われてたようだが、この難しい役にちゃんと気持ちが入ってて良かったですね。

真ん中にも負けてないし。背丈もあるし細すぎないし。

お歌はたまにうん…がんばれ!ってなるけど今回はあの難歌の数々。標準時の公演ならきっと大丈夫だ。

 

潤花ちゃんも研2なのにしっかりマリアンヌ役をものにしていて。この役難しいもんな、絶対に。

こちらもお歌がたまにあれでしたが、これも仕方ない。

可愛らしいし、きっと上に上がってくる子でしょうね。楽しみだ。

 

やっぱり目立つのは永久輝くんことひとこ。

イケメンがいると思うとひとこ。イケメンがいる!とオペラグラス覗くとひとこ。

芝居ではきちんと脇役に徹しているのに、ちゃんと盛り上がるところは盛り上げていらしてさすが真ん中踏んでいる人はすごいな、と。

月のありちゃんにも思いましたが。

 

印刷工のおかみさんやっていたみちるちゃんも良かった。あの子の本役も好きなんだけど、こういうお母さん役がすでにできる下級生というのも今後が楽しみです。

 

真彩さんは完全にモブ役でしたが、顔が目立つ目立つ。これも真ん中故のオーラ的なものなのか、単に顔が目立つのか。

 

マリアンヌの殺された恋人がイケメンだった気がする。誰だったんだろうと思ったら、日和くんという子らしい。ふむふむ。

 

 

全体的には難役難歌の多い中、うまくまとまっていて新人公演といえどすごいなと今回も思いました。スタッフのみなさま含めお疲れ様です。

ただ専科さんとか組長さんが本役のものは下級生になるとやっぱり差が如実に出ますなぁ。台詞回しだったり間の取り方だったり。

 

 

挨拶、ひとこが見事に名乗り忘れたり、綾くんが「健康第一に!」と言ってぽわわんとしていたりするのも含めて楽しめた新人公演でした。