備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

All For One 宝塚・月組

楽しかったAll For One。
久々にリピートしました。

まずたまさまがまっすぐダルタニアン似合っていていいです。
たまさまのキャラだからこその脚本なんだろうなぁ。
壁ドンとか(最後まで引っ張るネタになるとは…)も壁どぉおおおおおんってなって。

マント裁きとか剣裁きもいいし、歌もトップになってずいぶんまろやかな歌声になってくださっていいなぁと。
というかマントと剣をぴしっと決めてくださるのは本当に宝塚のだいご味だ。
幕開けで男役がずら~っと並ぶシーンにによによしてしまう。

そしてすげぇなぁと月を見るたびに思うのがちゃぴ様。
今回も低い声と高いのを使いわけるわ、間の取り方はうまいわ。
この役はちゃぴじゃないとできないんだろうなぁ。
あのルイの太陽の衣装も着こなしなさっていてジェンヌってまじすげーと思った。
呪われた私の運命~を歌うシーンが好き。というか娘役が地声でガンガン歌うシーンが好きです。


わが推しみやさまは似合いすぎててね!
事あるごとに髪をかきあげ、投げキスを飛ばし、さすが世紀の色男ー。きゃーきゃー。
髪がはらっと長くて大変よろしかったです。
レイピアもきらっきらされていて。
アラミス神父のシーンもみんなきゃーきゃーしてていいです。
アラミスって下手をすると「三銃士の一人」でひとくくりにされてしまうのだけど、ちゃんと2番手ポジションだったのは私の贔屓目かみやさまの力か、はたまたイケコの脚本力か。
スペイン衛兵に変装している、マッシュルームカットもかわいいですよね。
(2回目見に行ったとき、わかばちゃんの迫りっぷりが増していて面白かった)

でも、フィナーレの男群舞で最後みやさまが真ん中になるときのおらおらっぷり。
あのシーン他の子も見たいのだけれど、みやさましか目に入らない。
叫ぶかと思ったもんな、あのシーン。とりあえず録画したカフェブレをリピートしている。


宇月さんも落ち着いたアトスがお似合いだし、ありちゃんもポルトスよかった。
タイタンとか、若い感じでいいよねぇありちゃん。
(と思っていたら、カフェブレイクでありちゃんとたまさまが同じ年くらいの設定と言っていた。
ごめん、ありちゃん、一番若い血気盛んな子かと思ってた…)

月城さんのベルナルドもざ・イケコの悪役だよなぁ。
全身真っ黒でお綺麗なのに、最後まで壁をひっぱる、ちょっとおバカキャラ
いいですけど。悪役ソングもきたきた~と思ってオペラあげましたけど。
周りの護衛隊も輝月さんとからんちゃんと、と見ていて楽しかった。
(どうでもいいけど、からんちゃんの冷たい顔が好きだ)
ラスト立ち回りの二刀流は蒼紫様?と思ったらやっぱりそうだったようで。(ムラではどっかん沸いたそうで。東京はシーンとしていたもんな)

こまさんも娘役よかった~。
お芝居うまいからきっちり笑いは取り、決めるところは決め。
ちょっとむっちりのお色気で迫るのは、若い娘役にはできない役で。
専科さんはいいですよね。

なのに次でやめてしまうのがとても寂しい…。

ちょど見に行った日がサヨナラ発表された日だったのだが、パレードでの拍手がとても大きかった。


マザランの一樹さんもどっしり締めていらっしゃっる。
(子供いすぎだw)

他、佳城さんんのリュリの役が可愛かったり(2回目は小芝居が濃くなっていた)、さちかさんのラップがプロくなっていたりと月組は見どころが多すぎて、イケコ芝居だと本当に見るのが忙しい。
海ちゃんの出番が前半少なかったのが非常に悲しい…。

が、全体的にはとても満足な演目だったので、あとはDVDで色んな視点を確認したい。
(結局推しを見てしまう人なので…)