備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

月組All For One 新人公演

初めての新人公演観劇。月組All For Oneに行ってきました。

蓮つかさくん、初主演おめでとうございます。
全体的に歌もうまくて、真ん中よく合ってるなぁと。このダルタニアンのまっすぐな役も似合っていたのかな。
殺陣、二幕モノと大変だっただろうけれど、おめでとうございます!
ムラではぐだぐだだったらしい挨拶もぴしっとまとめていて、そのへんも含めて色々頑張ったんだろうなぁ。

ヒロイン、結愛かれんちゃん。
お歌が少々アレでしたが、この地声と女声と使い分けないといけない役。
苦悩するルイーズの雰囲気は出ていた。
まぁ本役のちゃぴ様がちゃぴ様だからね。

輝生かなでくんは綺麗なお顔で。本役みやさまに比べるとさすがに華には欠けるが。


しっかしまぁ、海ちゃんとありちゃん。
さすが日頃から真ん中立ってるだけはあってうまいのなんの。
新人公演の場に立つと抜群に目立ちますね。

ありちゃんは芝居にやや難あり(というか滑舌?)なので、あの重鎮感が必要なマザランはどうなるんだろ、と思っていたが、しっかり重鎮っぽさが出ていましたねー。
歌はもともとうまいし。
本役だと元気いっぱい!な役が多い気がするけれど、新人公演でこういう役をやれるのは縁起の幅が広がっていいんだろうな。

海ちゃんもあの役を楽しそうにされていてよかった。
あの役はまぁ楽しいだろうな。


風間柚乃くんasベルナルド。
まだお若いのに、芝居勘がよいのか。あっちこっちで笑いを取り、あの黒い洋服も似合っていて。
今後が楽しみな子だ。

あとお若いのに雰囲気がよく出ていたのがポルトスの礼華はるくん。
タイタンのお洋服含め似合っていた。

他、佳城くんのボーフォール侯爵。
お芝居がうまい子なので、今後も頑張ってほしい。
本役のリュリも好き。


新人公演はバイトが多いのでそれを見ればよかったのだが、本公演ですっかりみや様しか見てなかったので全体を見るほうに重点を置いてしまった…。
ありちゃんも銃士とか海ちゃんも町の女とかしてたのね!悔しい…。

 

演出も通常2時間半のを2時間にまとめるのは大変なんだろうなぁとか思いながら見ておりましたが、いろいろ切っても成立するのね、と。
仮面舞踏会もあっさり切り捨てても大丈夫だったのねw
1幕終わって2幕に入るところも続けるのはどうするのかと思いきや、こう来たかと。

あとは、本公演では銃士隊の「All fro One,One for All」がやや鼻についたのだが、こちらは減らしていたのかな。
こっちくらいのほうがかっこいいなぁと思う。


全体的なところで言えば、マント裁きや殺陣は本公演と比べるとごちゃっとしていたが、その辺はやはり経験の差がものをいう世界なのだろう。
誰がどう、とかではなく。

客席もいつもより(というか平日夜公演を見たのは久々ではあったが)スーツ姿の男性が多くて、周りの雰囲気を見ていても関係者が多いのかなぁと。


そのへんの雰囲気含めても、本公演と比べるとそわそわしてて熱い感じで面白かったです。

本公演の感想はまた後日。