備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

第2回ヅカヲタの会

ヅカヲタで集まってカラオケでDVDを見ようの会でした。

第1回が楽し過ぎたので、第2回も開催。

今回の部屋は4面にモニターがあり、推しに囲まれる素敵な空間。

 

第1回はアーサー王でしたが、第2回はショーを見ようの会。

各人持ち寄りの中から組ごとにあみだをした結果が以下。

1.my dream takarazuka
2.ロマンス
3.Amour それは…
4.Apasionado!!III
5.ドンジュアン 1幕

 

これらを見つつ、各人が持ってきた布教の本(組本とか写真集とか若手本とか)が詰まれる完璧っぷり。

 

感想をだらだらと。

1.my dream takarazuka

壮さんサヨナラ。私の推し、まっつもサヨナラ。

 やはり推しはかっこいい。赤いスーツのシーン万歳。

退団者に白を着せるのは反則。何かスイッチが入る。

れいことひとこがまだ若々しくて精一杯きざってます!って感じ。

あゆっちも、今と比べるとストレスで太るタイプだったんだろうな…とよく分かる。可愛いけど。壮ちゃんとのカップル好きだったけど。

あと、大階段群舞がいいよね!シンプル燕尾が好きです。

 

 

 2.ロマンス

北翔さんことみっちゃんと風ちゃんのサヨナラ。岡田先生。

星は見てないせいか分からぬ人が多い…。

岡田先生はパステルカラーやら昭和感ただようし、みっちゃんも何故こんなに昭和感が、なんだろうか。

礼真琴くんに恋しそうで危ないです。たぶんスカピンは見に行かなくて正解だったけど、何年かして後悔しそうな気もする。

トビラのシーンはまんまポラリス湖月わたるさんサヨナラにてあった、サヨナラのシーン)ですが、いいシーンだ。

 

 

3.Amour それは…

95期初舞台。タキシード仮面こと大和悠河さんとうめちゃんこと陽月華さんのサヨナラ。岡田先生。

口上から見たのだけれど、ゆずかれーが真ん中の日で若い!声高い!娘役かっ!って感じなのだが綺麗。後ろを見ると男役のちゃぴが写ってたり、他色々探して改めて豪華な期だな、と。

そして本編。幕開きから、これさっきのロマンスと同じでry。 パステルカラーの娘役が花束持って…と。

他似たシーンが多い。

らんとむが若かったり、みっちゃんも若返ったりしていて面白い。

かちゃはいないのか?と思ったらエリザに出ていたときだったそうで。なるほどね。

 

 

4.Apasionado!!III

たまきちとちゃぴの全ツ。

打って変って藤井先生。藤井ショーは「考えるな!感じろ!!」(友人談)がたぶん正しい。よく分からんけど楽しいシーンは楽しむ。

あーぱっしょなーどっ!のテーマソング知ってたから見たことあるなと思っていたが、100周年のときの名曲100で知っていた様子。

たまきちがまだ固い。

かたやちゃぴ様の女帝っぷり(大好きです。)途中でシマウマの役やってたけど、絶対に草食じゃないだろう、あのシマウマ(ちゃぴは大好きです)

女装のシーンがみんなすごいけど、まゆぽんが歌わずに全て持って行く。まゆぽん、このままいい役どころでいてくれ!

ところで藤井先生って本当女装のシーン好きよね。

あとは謎の動物とか、謎の争い→誰か死ぬ→祈りのシーン→大階段、的な。

藤井先生のショー好きだけどね!

 

 

5.ドンジュアン 1幕

だいもんこと望海風斗さんの外箱モノ。

輸入物なので曲もいいんだけど、何よりだいもんがすごい。歌もだけど、ヅカ的に大丈夫?というくらいエロいわ、悪い役だわ、悪い顔だわ。超かっこいいけど。

オープニングから「生で見たとき宿したかと思った」と参加者の声がありましたがよく分かる。

咲ちゃんの役が良い人すぎて心配になる。

美穂さん歌ウマだし目力強いしこの役本当似合う。

有沙さんの歌が良い。

煌羽レオくんの美女役の腹!初見の方もおーっとなる。

みちるちゃん、可愛いから頑張って!!(何を、かは言わないことにする。本人も組本で言ってたし)

時間の関係で2幕は次回。ガラリと変わって子犬のようなだいもんです。

 

 

ということで今回も楽しかった。

組担当が違うと、これ誰?と聞けば返事が返ってくるのが素晴らしい。

最後に、店員のお兄さんがまいてぃー似であったことを記しておく。