備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

住んでいるのは夢の国沼?

今週のお題「私の沼」であったので書いてみる。初のお題トライ。

 

沼っていうと一つのにのみ浸かってるイメージもあるが、一つに絞れないので複数記載してみる。

 

長く住んでる沼は「美術館沼」「読書沼」「洋画沼」あたりだけど、かなり好みが偏っているし投資額も月によって美術館・洋画はゼロだったりするのでそんなにズブズブ沈んでいる自覚はない。読書沼はKindle購入により悪化しそうな気はするが。

 

収集癖として地味にあるのは「ポストカード沼」。展覧会では一枚は絶対買うし、ちょっとオシャレな文房具屋やら海外旅行先やらでこそこそ集めている。いつの間にか無印のボックス一つは満杯になってしまった。

 

ここ数年でズブズブハマってる沼はおそらく「宝塚沼」であるが、自分がどの程度のレベルで沼に沈んでるのかはいつも謎だ。

全く見ない人からすればそれなりな頻度だろうが、お茶会もお手紙もファンクラブもスカステもデビューしたことないし、大劇場全公演見ているわけでもない。基本一公演一回(最高で一公演3回しか見たことない)。ってことでそんなに重度ではない。と自分では思っている。

とはいえ、次のチケットまで1ヶ月空くと寂しい(推しのみや様主演瑠璃色を諸事情により泣く泣く手放しました。雪まで空いてます)。公式の発表には毎回笑ったり悲鳴をあげたりと踊らされている。サヨナラのレポには涙する。

疲れたときにはとりあえずDVDを再生して気力を回復させる。そろそろおとめ(宝塚団員全員の顔とプロフィールが入っている本。年に一回発行)を買ってもいいのでは、とも思い始めてる。

なんとも中途半端なハマり具合だけど、体力・時間・金を考慮するとこれくらいがちょうど良い。(特に体力。遠征してそのまま出社とか絶対無理)

 

なので、重度な宝塚沼にいるわけではないけどもこれがなくなると困るくらいには浸かっている。

とりあえず今日もむしゃくしゃしてるので帰ったら何か見て心を沈めようと思っている。