備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

新装開店予定

無事に社会人になり、なんとか1ヶ月を超えそうです。

とはいってもまだあと2ヶ月研修で、そのあとの配属もひたすらお勉強する部署なのですが。

社会人になって、時間がなくなり、あぁ本当に社会人って目標持たないと毎日ダラダラ過ぎてしまうな、と痛感いたしました。

じゃぁ目標ってなんだろう、と1ヶ月考えて、うん、やっぱり美術好き、という結論に至りました。

ここ最近、美術史を専攻していたというと意外と食いついてくれる人が多い。(というより珍しがられるのですけど。)

イタリアルネサンスあたりの宗教画が好きだ、というとだいたい「分かりにくい」と言われる。

いや、宗教画って分かりやすいんですって!!

とはいうものの、美術ってどうしても絵を見せながらでないと話せない。

なのでなかなかお話ができない。

じゃぁもしかして、意外と美術に興味ある人っているんじゃない? わかりにくそうと思って足出しにくいんじゃない?

と考えたので、美術のお話をちょこちょこしていこうかと思います。

果たしてどれほどの頻度で更新できるかわかりませんけど、なるべく更新していきます。