備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

雪の結晶ピアス

雪結晶ピアス

そろそろ寒くなってきたし、ということ雪の結晶モチーフを発見したので作ってみました。

製作時間を計ってみたところ2時間半。

左右で違うデザインにしたわりにはそこまで時間を使わずにすみました。だいぶ「作業」には慣れてきました。

ピアス作るので一番何に時間がかかるかというと、デザインですからね。パーツを並び替えてどれが一番良いか、と。誰かセンスをください。

今回、雪結晶以外に左右合わせて7種類のパーツを使っております。最多です。参考までに描きだしてみると

チェコ 4ミリ ブルー 2個

チェコ 4ミリ クリスタルAB 1個

・アクリル ソロバン 4ミリ ライトブルー 3個

・樹脂パール 3ミリ ホワイト 1個

・キャッツアイ 3ミリ ホワイト 2個

あとの2つは家に適当にあったのを使ったのだけれど、おそらく

・樹脂パール 3ミリ アクア 1個

・樹脂パール 6ミリ クリーム 1個

これ以外に、丸カン、9ピン、Tピン。

なんだかんだで、ちょいちょいとパーツがそろっていきます。

横浜に結構そろっているお店を見つけたのでね。モアーズ内に。一度入って物色しだすと軽く30分は経っているのが恐ろしい。

まだ使っていないモチーフがしまってあることが、とっても嬉しい。

さて、次は何を作ろうかなぁと。