備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

『紅はこべ』

『紅はこべ』 バロネス・オルツィ

宝塚版を先に見てから、原作を読みましたので、どうしても超カッコいい宝塚版と比べてしまいました。

キャラクターは宝塚のほうがカッコイイけれど、ストーリーはさすがに原作のほうが面白い。ラストとかこれは宝塚ではできないな、というものでしたし。

あ、フランス革命時の話です。

パーシーが最初はだいぶへっぽこなので大丈夫なのか?と思ってしまったけれど、中盤からかっこいい。

マルギリットの気性の強さ、女としての葛藤も好き。

ショーブランが意外とおっさんくさい。宝塚と比べてはいけないのか。宝塚のは格好よかったのに。

トーリーは王道。

パーシーがうまく切り抜けるのか、どう裏切ってくれるのか純粋に楽しめる。

マルグリッドとの関係がどう復活するのかもドキドキしてしまう。

台詞の言い回しも素敵。翻訳ものなのにすごいなぁ。