備忘録

都内在住SEのアラサー。PNH持ち。好きなこと、思うことを記録。映画、美術館、宝塚がメイン。。

バラピアス完成

現実逃避に工作しました。

夏くらいからちょこちょこ作っているのが、ビーズでピアス作りです。

ここ最近、ちょっといじっていなかったのだけれど、卒論が進まないので現実逃避、久々に。

ようやく完成したのがこちら↓

バラピアス完成

ちょとぼけてしまいましたが、一番下にくっついているバラのモチーフが使いたかったのです。

が、これが大変大変。

普通にTピン(ビーズを作るときに使うほっそいクギみたいな形の金属。これを通して丸めて、他のパーツとくっつけます。)を通しただけでは、下を向いてしまうのです。

どうすればいいのかうんうん悩み、店で売っているピアスをじろじろと見て、ようやく解決。

S字にすればいいのでした。

横から見た図↓

バラアップ

結構大変だったけれど、楽しかったw

やっぱり頭を真っ白にして、作業に熱中するのは好きです。